忍者ブログ
軍事板「戦時中、戦場でのほのぼのとした話」スレまとめサイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

265 名前:名無し三等兵[] 投稿日:2012/11/03(土) 01:39:15.23 ID:goku2g2p
動物に関連した話ってのはあんまりないのかな


268 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2012/11/03(土) 10:56:27.75 ID:???
>>265
こないだNF文庫で読んだお話。
近衛師団のある部隊、鶏小屋を襲ったニシキヘビを退治して食ったらうまかったそうで。
後日、現地人の誘いで3人の兵士がイノシシ狩りに行きました。
なかなかイノシシが見つからずイライラしていた時、大蛇がとぐろを巻いているのを発見。
「あれニシキヘビじゃないのか?」
早速捕まえようと近寄る兵士たち。身の危険を感じて藪に逃げ込もうとする大蛇。
一人の兵士が尻尾を持って引きずり出すと大蛇は起こって鎌首を持ち上ながら威嚇。
もう一人の兵士がすかさず
「この野郎!蛇のくせに人間様に逆らうのか!」
棒で頭をぶん殴ったら大蛇即死。
「イノシシは捕れなかったけど土産が出来たなあ」
大蛇をトラックに載せ帰隊。
「少尉どの。でかいニシキヘビが捕れました。」
「ほう。あれ?模様が違うぞ。これニシキヘビじゃ無いな。おいちょっと首の横引っ張ってみろ。ああやっぱり、これキングコブラって毒蛇だ。」
知らぬと言う事は恐ろしいwそんな毒蛇相手に尻尾引っ張ったりとかw
殴った兵士と尻尾引っ張った兵士はショックで一晩寝込んだそうな。


269 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2012/11/03(土) 11:11:16.68 ID:???
ちなみに現地の新聞に
「日本兵お手柄!コブラを退治」
「コブラをも恐れない勇敢な日本兵」
とか取り上げられたそうです。
著者の少尉どの曰わく
「勇敢じゃなくて知らなかったから。コブラって知ってたら恐怖心で躊躇して噛まれてるかもしれない。」
と。
しかしコブラも災難だわなw普通自分を見たら逃げる筈の人間が襲って来るんだし。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 名無し三等兵]
[04/21 名無し三等兵]
[04/18 名無し三等兵]
[02/10 名無し三等兵]
[02/10 名無し三等兵]
[02/28 名無し三等兵]
[09/07  ]
[08/29 名無し三等兵]
[08/23 名無しの幽霊さん]
[07/22 名無しの幽霊さん]
プロフィール
HN:
名無し@従軍記者
性別:
非公開
Twitter
バーコード
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   戦時中、戦場でのほのぼのとした話@軍事板   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]