忍者ブログ
軍事板「戦時中、戦場でのほのぼのとした話」スレまとめサイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

696 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 23:42:32 ID:???
戦時中でも戦場でもないが、自衛隊での話。俺が当直のときに強い台風が来た。
当直なので、翌朝になってから被害をチェック。敷地内もショップのドアが飛んだり、
ゲートが門柱がゆがんだり、停電したまま等、被害を受けていた。
巡察を続けけていると、ハッサクとキーウィの木が倒されているのを発見した。
ここはもともと民間の修道院があったところで、いろいろとその時に植えられた植物が
野生化したりして残っている。この二つの木も、そのうちの一つで果実は営内者の間食や
訓練後の補給食として愛用されていた。
戻って当直幹部に報告。施設の状況を報告しても気のない返事だった。最後に「キーウィ
とハッサクの木が根から倒れています。」と報告したら、「何ッ」と初めて驚いていた。


その後被害復旧が始まったが、まっさきにこの二つの木が起こされたのは言うまでもない。  


697 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 13:19:26 ID:???
>>696
建物はお金さえあればすぐに直せるが
おいしい果物がたくさん収穫できる果樹は、時間をかけないと手に入らないからな

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 名無し三等兵]
[04/21 名無し三等兵]
[04/18 名無し三等兵]
[02/10 名無し三等兵]
[02/10 名無し三等兵]
[02/28 名無し三等兵]
[09/07  ]
[08/29 名無し三等兵]
[08/23 名無しの幽霊さん]
[07/22 名無しの幽霊さん]
プロフィール
HN:
名無し@従軍記者
性別:
非公開
Twitter
バーコード
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   戦時中、戦場でのほのぼのとした話@軍事板   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]