忍者ブログ
軍事板「戦時中、戦場でのほのぼのとした話」スレまとめサイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

804 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2009/03/13(金) 22:42:17 ID:???
純朴な(?)アラブ人といえば、1988年・イエメンであった事件。

遊牧民が一族挙げて、商取り引きの為に都市にやって来た。取り引き終了後、
久々に町に入ったので娯楽を求め、長老以下の男達は映画館に立ち寄った。
上映演目は『ランボーIII 怒りのアフガン』。

最初のうちは普通に映画を見ていた男たちだが、ムジャヒディンが攻撃され、
ランボーが捕まって拷問を受けている辺りで皆「映画だということを忘れ」、
激昂しはじめた。ついに長老がスックと立って叫んだ。
「お前達もムスリムなら、この不信心者どもをやっつけてこの男を救ってやれ!」

部族のルールで、ジャンビーア(半月短剣)や銃火器を携行していた男達は咆哮、
自動・半自動・ボルトアクション取り混ぜた火器の一斉射撃をスクリーンに浴びせ
抜刀・吶喊。映画館は阿鼻叫喚の混乱になり、遂に最寄りの陸軍が出動した。

結局、この部族は他の友好部族の説得により映画館を退去・羊での賠償に応じた。
これ以降、イエメンでは「映画館に入る場合、ジャンビーア以外の武装を預ける」
規則が成立している。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 名無し三等兵]
[04/21 名無し三等兵]
[04/18 名無し三等兵]
[02/10 名無し三等兵]
[02/10 名無し三等兵]
[02/28 名無し三等兵]
[09/07  ]
[08/29 名無し三等兵]
[08/23 名無しの幽霊さん]
[07/22 名無しの幽霊さん]
プロフィール
HN:
名無し@従軍記者
性別:
非公開
Twitter
バーコード
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   戦時中、戦場でのほのぼのとした話@軍事板   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]