忍者ブログ
軍事板「戦時中、戦場でのほのぼのとした話」スレまとめサイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

657 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2011/08/15(月) 09:12:42.56 ID:???
ほのぼのとは違うかもしれないけど、俺の曽祖父の話。
俺の親父は子供のころから模型作りが趣味で、部屋にコレクションを並べてたらしい。
ある日、学校から帰ってくると、曽祖父が親父の部屋で泣いてた。
遂にボケたのか?と思って親父が声をかけると、曽祖父は親父の軍艦模型を指差して、ポツリと言った。
「これ、俺が乗ってたフネなんだ・・・」何でも、戦中に乗ってた重巡をたまたまオヤジの部屋で見つけて、
こみ上げるものがあったらしい。あんまり昔の話はしない人だったが、その後少し軍隊生活の話を教えてくれたって言ってた。
余談だが、親父は部屋にB-29の模型を作って天井に吊るしてたら、婆ちゃんに箒で撃墜されたこともあったらしい

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 名無し三等兵]
[04/21 名無し三等兵]
[04/18 名無し三等兵]
[02/10 名無し三等兵]
[02/10 名無し三等兵]
[02/28 名無し三等兵]
[09/07  ]
[08/29 名無し三等兵]
[08/23 名無しの幽霊さん]
[07/22 名無しの幽霊さん]
プロフィール
HN:
名無し@従軍記者
性別:
非公開
Twitter
バーコード
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   戦時中、戦場でのほのぼのとした話@軍事板   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]