忍者ブログ
軍事板「戦時中、戦場でのほのぼのとした話」スレまとめサイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

904 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2010/11/20(土) 03:50:02 ID:???
>895
ウホッで急に思い出したネタがあるので書いてみる。
昔に読んだよもやま話シリーズだったと思う、間違いがあったらすまん。

どこぞの戦線の後方に駐屯してた帝国陸軍の部隊(確か中隊だったか?)の宿舎でシラミが大発生。
シラミは伝染病も媒介するので洒落にならない、部隊あげてのシラミ撲滅作戦を行う事になった。
とはいってもここは戦地、気のきいた殺虫剤なぞ手に入らない。
そうなればとれる作戦は限られる。まずは衣類の煮沸殺虫だ。
大釜に煮たった湯に部隊全員の衣類を次々に放り込み、釜茹での刑を執行!
しかもこういう場合は一気に、徹底的にやらねば意味が無い。
そう、ふんどしも例外ではない。
結果、宿舎にはフルチンの兵隊どもが闊歩する事となる。(着替えも一気に始末しちゃうのだ)
周りに人家が無いから良かったようなものの、こんなときでも止められない日常業務はある。
書類仕事をやってる隊長や曹長、歩哨も皆フルチン、これぞまさしくチン百景。

あとは体毛の処理であるが、頭髪は丸刈りっつーかほとんど剃る状態にやっつける。
だが問題は下の毛の処理である。
ままよとばかりに剃ってまう者もいたが、前述の通り皆フルチン状態、どうにも格好がつかない。
かといって自分で下の毛をかき分けてシラミを探すのは、余程体がやわらかくても無理がある。
となれば・・・「おい、頼むぞ相棒」「ホイきた任せろ、終わったら交代な」
「・・・おい、部屋の中じゃ暗くてわからん、外に行くぞ」「えー(汗」
かくして折からの好天を良い事に、草原に丸坊主で全裸の男が(大勢で)仰向けに寝転び、
その股間にこれまた丸坊主で全裸の男が(これまた大勢で)頭を突っ込む光景が出現した。
最早いかがわしいとか言うレベルは遥かに超越した、ある意味地獄絵図w

周りに人家が無いから良かったようなものの・・・
間が悪い事に上位部隊のお偉いさんが通りかかってしまったからさあ大変。
当然お偉いさんは「貴様ら何しておるかーッ!」と隊長室に怒鳴りこむ。
必死の説明で部隊のケツ白は証明できたものの、
隊長さんがたっぷり絞られたのは言うまでもない。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モガモガ   *HOME*   映画の話
カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 名無し三等兵]
[04/21 名無し三等兵]
[04/18 名無し三等兵]
[02/10 名無し三等兵]
[02/10 名無し三等兵]
[02/28 名無し三等兵]
[09/07  ]
[08/29 名無し三等兵]
[08/23 名無しの幽霊さん]
[07/22 名無しの幽霊さん]
プロフィール
HN:
名無し@従軍記者
性別:
非公開
Twitter
バーコード
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   戦時中、戦場でのほのぼのとした話@軍事板   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]